花見川区の格安クリーニング店まとめ2020[店舗地図・宅配/千葉市]

千葉市花見川区の安いクリーニング店おすすめ

花見川区にある値段の安いおすすめのクリーニング店をご紹介します。駅近くの使いやすい立地のクリーニング店や、大手チェーンのクリーニング店はもちろん、高級クリーニング店、宅配クリーニング専門店の料金情報を網羅して、おすすめランキングにしました。

スーツ・コートなど自宅で洗濯できない洋服のクリーニングは、生活と切り離せません。出来るだけ安くて出費の抑えられるお店を見つけたくなりますよね。

花見川区おすすめクリーニング店5選

  1. 家事の達人/コート:1,000円・スーツ上下:1,000円
  2. ホワイト急便/コート:1,100円・スーツ上下:1,010円
  3. せんたく便/コート:798円・スーツ上下:1,596円
  4. リネット/コート:1,330円・スーツ上下:1,127円
  5. ポニークリーニング/コート:1,300円・スーツ上下:1,200円

クリーニングに付き物なのは「衣類・洋服の持ち運び」です。出来るだけ自宅近くにあれば負担が軽くなります。花見川区にあるクリーニング店を地図つきでご紹介していますので、値段の安いクリーニング店を、自宅・勤務先の近くで探してみてください。

安い値段のクリーニング店で花見川区のおすすめ5選

花見川区の値段の安い格安料金のクリーニング店をご紹介します。

料金を比較して、おすすめの安い7店をランキング形式でご紹介しますが、その前に花見川区のクリーニング料金の相場をチェックして、安いお店の見つけ方のポイントを押さえましょう。

クリーニング店の値段はお店によって大きく違うのが一般的で、花見川区でも値段を比較すると、コートでは798円から1,900円程度、スーツ上下で1,000円から1,900円程度、ワイシャツで203円から350円程度と料金に幅があります。

だいたいの相場観を把握しておくと、花見川区で安いお店を見つけるのに役立ちます。

花見川区のクリーニング料金相場

  • コート:798円~1,900円
  • スーツ上下:1,000円~1,900円
  • ワイシャツ:203円~350円

値段が安いクリーニング店を探すときのチェックポイントは!?

大手チェーンは安い料金設定に

値段が安いお店を探すときに、最初にチェックしておきたいポイントは、一般的に大手チェーンのクリーニング料金が安いです。

大手チェーンのクリーニング店は、たくさんの店舗で集めた洗濯物をクリーニング工場で一括で洗濯することで、コストダウンを図れるからです。

そのため、洗濯物をたくさん集めるために価格を安く設定するお店が多いのです。

地代家賃の安い宅配クリーニング専門店も要チェック!

また、店舗の賃料や地代がかからず、全国から洗濯物を集められる宅配クリーニング専門店も安い値段でクリーニングしてくれます。

多くは地代の安い地方に工場を持っており、広大な敷地で保管料金も安いか無料で提供してくれるのも、宅配クリーニング専門店の特長です。

ですから、店舗型も宅配専門店も同じように値段を比較してみましょう。

花見川区で安いクリーニング店のポイント

  • 一括でクリーニングできる大手チェーン
  • 賃料がかからない宅配クリーニング専門店

それでは、クリーニングで利用されることが多い「スーツ上下」「コート」の値段が花見川区で安い順5選で、実質的に値段の安いお店をランキング形式でご紹介していきます。

1.花見川区から家事の達人

家事の達人の宅配クリーニング

家事の達人ハウスクリーニング業界№1の「おそうじ本舗」が、蓄積された家事のノウハウをもとに立ち上げた宅配保管クリーニングサービスで、花見川区から利用する方も増えています。

技術力が高い岐阜・福井のクリーニング店と提携し、最安でスーツ上下で1,000円・コート1着1,000円という安い料金で、しみ抜き毛玉取りボタン修理ほつれ直し再仕上が無料で、さらに最大9ヶ月の保管まで無料で付いて来ます。

シンプルな料金設定で申込みも分かりやすく、部屋と収納スペースを広々使える保管サービスの充実など、ハウスクリーニング業界で得られた家事の手間を減らし、生活に役立つサービスを安い料金で利用できます。

店名 家事の達人
対象 衣類・布団
衣類料金 7点パック:9,000円
11点パック:12,000円
15点パック:15,000円
*スーツは上下で1点、ワイシャツは2枚で1点のカウント。
スーツ上下料金 ビジネス10点パック:7,800円
対象/スーツ上下・礼服上下・学⽣服上下・Yシャツ・ネクタイ
布団料金 1点パック:8,800円
2点パック:10,800円
仕上り 最短3営業日以内出荷
送料 無料
無料オプション しみ抜き
毛玉取り
ボタン修理
ほつれ直し
再仕上げ
支払方法 クレジットカード
リンク


スーツ上下・コート1着が1000円!保管最大9ヶ月無料付きの宅配保管クリーニング

  • ハウスクリーニング店舗数№1のおそうじ本舗「家事の達人」が提供する、宅配保管クリーニングサービス。
  • 「家事の達人」は、おそうじ本舗が、技術力の高いクリーニング工場3社と協力して立ち上げたブランド。
  • クリーニング⼯場の管理の行き届いた保管が無料! 収納スペースが空き毎日使いやすいクローゼットに!
  • 点数で決まる定額制料金で分かりやすく、かつスーツのは上下で1点、ワイシャツは2枚で1点のカウントでリーズナブル!
家事の達人の花見川区での使い方
  1. 公式サイトにアクセス
  2. 申込フォームに入力
  3. 配送される専用キットに洗濯物を詰める
  4. 宅配業者に預ける
  5. クリーニング後、自宅で受け取る
  6. 保管を依頼した場合は最大9ヶ月保管可

公式サイトはこちら

目次に戻る

2.花見川区のホワイト急便

ホワイト急便も、全国的に有名な大手クリーニングチェーンです。北海道から沖縄までカバーしていない地域はないという、エリアの広さ。

大手クリーニングチェーンらしい、スケールメリットを活かした低料金でのサービスが特長で、料金の安いクリーニング店としてチェックしたいお店です。

株式会社日本さわやかグループの運営で、実際のクリーニング業務は各地のフランチャイジー企業が行っているため、地域が変わるとサービス・品質が変わることもあります。

お近くにホワイト急便の店舗がある場合は、一度ためしクリーニングで仕上がりや接客サービスが自分好みか確かめてから利用すると間違いがありません。

花見川区では幕張本郷駅すぐ近くに「幕張本郷駅前店」があります。

自宅・勤務先の近くなど荷物を運びやすい近さにお店があるようでしたら、一度、店頭でチェックしてみてください。

料金例 ワイシャツ:220円~
スーツ上下:1,010円~
コート:1,100円~
営業時間 *店舗による。要確認
定休日 *店舗による。要確認

料金の安い「ホワイト急便」花見川区の主な店舗地図と住所一覧

  • 花見川区幕張本郷
    • 千葉市花見川区幕張本郷1-2-1-104

目次に戻る

3.花見川区からせんたく便

せんたく便の宅配クリーニング

せんたく便は当日14時までの注文で当日集荷に対応しているのが特長の宅配クリーニング店で、花見川区からも利用できます。

料金は定額制で、クリーニングに出す点数で決まる分かりやすい料金設定です。

料金の安さは業界最安クラスで「10点7,980円」と、コート・スーツを10着出すと、1着あたり798円という安さです。

店名 せんたく便
対象 衣類・布団・靴・浴衣
衣類料金 *保管ありコース
5点コース:7,980円
10点コース:10,980円
15点コース:13,980円
20点コース:16,980円
*保管なし最速コース
5点コース:5,980円
10点コース:7,980円
衣類追加料金 1点あたり:700円
布団料金 2枚:10,800円
浴衣料金 浴衣or帯 4点:6,980円
追加1点:1,000円
靴料金 2足パック:13,800円
追加1足:5,600円
保管 最大11ヶ月
仕上り 最短5営業日
送料 無料
無料オプション 毛玉取り
しみ抜き
ボタンつけ直し
再仕上げ
支払方法 クレジットカード
代金引換
後払い決済
リンク


コスパの良い定額制の宅配クリーニング!1着798円も!

  • 圧倒的なコスパ!10点コース7,980円は定額制の他社の半額近い安さです。
  • コート・スーツを10着クリーニングしたら1着798円!
  • 当日14時までに注文で当日の集荷に対応!
  • 保管も最大11ヶ月まで対応で、衣替えシーズンにも便利。
  • 布団・靴・浴衣などの取り扱いもあり。
  • 認定スタッフによるこだわりプレスで、高級アパレル仕上げ。
せんたく便の花見川区での使い方
  1. 公式サイトにアクセス
  2. 注文フォームに入力
  3. クロネコヤマトが集荷ボックスを持ってきてくれるので洗濯物を詰めて渡す
  4. クリーニング終了後、自宅で受け取る
  5. 保管を頼んだ場合は、最大11ヶ月まで保管可能

公式サイトはこちら

目次に戻る

4.花見川区からリネット

リネットの宅配クリーニング

リネットは業界最大手の料金の安い宅配クリーニング専門店で、花見川区からも利用できます。

初回30%オフのサービスが嬉しい、高品質・低価格・最短2日のスピード仕上で使い勝手が良くて人気です。

自宅まで取りに来てくれて、クリーニング後は配達してくれるリネットの宅配クリーニングは、面倒な洗濯物の持ち運びがないところが好評で、花見川区でも利用する人が増えています。

衣類の種類ごとの料金設定で、店舗型クリーニング店と変わらない使用感で利用でき、3,000円以上の注文で送料も無料と普段使いにピッタリの宅配クリーニングです。

店名 リネット
料金 ワイシャツ:203円
スーツ上:665円
スーツ下:462円
スーツ上下:1,127円
セーター:413円
コート:1,330円
ワンピース:861円
*初回30%オフ料金
対象 衣類・皮革・着物・浴衣
仕上り 最短2日
送料 3,000円以上無料
無料オプション 毛玉取り
しみ抜き
再仕上げ
撥水加工 400円
支払方法 クレジットカード
代金引換
リンク


高品質・安心価格の最大手!宅配クリーニング

  • 初回限定30%OFFサービスあり。
  • 最短2日で自宅に届く高品質な宅配クリーニングとして人気のリネット。
  • 宅配クリーニング最大手のリネットは仕上り、料金の安さ、仕上りの速さが好評。
  • しみ抜き・毛玉取り・再仕上げが無料。
  • 人気の撥水加工も1着400円と業界最安値クラス。
  • 事故の際の保証が充実で安心。
  • 着物・浴衣・革ジャンパーなどの取り扱いもあり。
  • 単品料金タイプで普段使いのクリーニング店におすすめ。
リネットの花見川区での使い方
  1. スマホ・パソコンで公式サイトにアクセス
  2. 申し込みフォームに入力
  3. クロネコヤマトが集荷に来てくれる
  4. 持参してくれる集荷ダンボールに衣類を入れる
  5. クリーニング後、自宅で受け取る

公式サイトはこちら

目次に戻る

5.花見川区のポニークリーニング

ポニークリーニングは、東京都・神奈川県・埼玉県千葉県・茨城県の首都圏と、名古屋などの中京圏に出店している大手クリーニングチェーンのひとつです。

紳士服地卸業者として創業しており、ファッション性やそのセンスを大切にしている、関東では存在感のあるクリーニング店です。

また、大型集中工場での最新技術による管理システムで、きめ細かな対応を実現したクリーニングが特長です。

オリジナルの洗剤開発や、新素材対応など、クリーニング・衣類洗浄の研究開発を推進しているクリーニング技術の向上に熱心な大手チェーンです。

料金例 ワイシャツ:220円~
スーツ上下:1,200円~
コート:1,300円~
営業時間 店舗ごとに異なる、要確認
定休日 店舗ごとに異なる、要確認

「ポニークリーニング」花見川区の主な店舗地図と住所一覧

  • 花見川区畑町
    • 千葉市花見川区畑町585

目次に戻る

一覧表で比較!! 花見川区でスーツ上下・コートのクリーニング料金が安いのは!?

花見川区の主な値段の安いクリーニング店のコートスーツ上下の料金を一覧表にして比較してみます。

クリーニング店でのワイシャツの利用は、実は減少傾向にあって、自宅・家庭での洗濯が難しいスーツコートでの利用が増えています。

クリーニングに出すものは?

  • スーツや制服:78.5%
  • ダウンやコート類:64.0%
  • ワイシャツ:22.2%
  • ウールなどのニット:18.9%
  • 浴衣・着物:13.5%
  • 毛布や寝具:13.1%

出典:ハッピー・ノート・ドットコム

ワイシャツ料金を安く設定して安さのアピールにしているクリーニング店も多いですが、実は、スーツ上下・コートのクリーニング料金の安さを比較することで値段の実質的な安さが分かります。

スーツ・コートのクリーニング料金を花見川区で比較!

花見川区のクリーニング店おすすめ5選からスーツ上下・コートの料金を一覧表にしました。とはいえ、あまり遠いお店は利用しにくく、値段と距離のバランスで選ばれることになると思います。

持ち運びの負担がない宅配専門店も含めて、クリーニング店選びの参考にしてみてください。

→横にスクロールします。

店名 形態 コート スーツ上下
1.家事の達人 宅配専門
定額制
1,000円 1,000円
2.ホワイト急便 店舗型 1,100円 1,010円
3.せんたく便 宅配専門
定額制
798円 1,596円
4.リネット 宅配専門
単品料金
1,330円 1,127円
5.ポニークリーニング 店舗型 1,300円 1,200円

*定額制料金のお店は1着あたりの最安値換算で比較しています。スーツ上下で2点カウントのお店、1点カウントのお店、またビジネスプランなどスーツ用のプランなどを加味して最安値を算出しています。

花見川区のクリーニング店を安く利用するポイントは!?

節約が長続きするクリーニング店の使い方

花見川区でクリーニングの出費を安く抑えて利用するポイントは3つあります。

単純ですが「クリーニングに出す回数を減らす」か、クリーニング店のキャンペーンを「計画的に使う」、もしくは「手間を減らして時短を図る」か、です。

①クリーニングに出す回数を減らすには!?

衣類スチーマー

普段の洋服ケアを工夫することで、洋服をクリーニングに「出す回数を減らす」ことが出来ます。

ポイントは自宅・家庭でも手軽に出来る洋服ケアに衣類スチーマーを活用することです。

衣類スチーマーに使われるのは特殊な薬剤などではなく「ただの水」で、安全・安心なスチームの力に「消臭脱臭除菌」などの効果があります。もちろん、シワも伸ばせます。

毎日の洋服ケアで、スーツやコートなど洗濯できない洋服のクリーニングに出す頻度をさげることができます、ワイシャツのシワもシャッキっとご家庭で伸ばせます。

衣類スチーマーで消臭・脱臭ができるのはどうして?

衣類スチーマーは女性や高齢者でも扱いやすくて毎日使いやすい軽くてコンパクトなタイプが各社から発売されています。

また、価格も5,000円前後から発売されており、安い製品だと3,000円台という安さでも、充分な効果を感じている方が大勢いらっしゃいます。

コンパクトさで選ぶ!衣類スチーマーおすすめランキング10【2020年版】

②キャンペーン情報をマメにチェック!!

キャンペーン情報をチェック

クリーニング業界は一般的に期間限定のキャンペーンに熱心です。これは、衣替えや各シーズン末など繁忙期が明確で、この時期に出来るだけ多くの洗濯物を出してもらうためです。

また、会員制やポイント制による割引サービスを取り入れているお店も多くあります。これも、お客さんに常連客になってもらい、繁忙期にたくさんの洗濯物を出してもらうための取り組みです。

ですから、キャンペーンの開催時期をマメにチェックして、急がない洗濯物は値段が下がる時期をねらって「計画的に出すことが、クリーニング店をお安く利用するポイントのひとつです。

キャンペーンやポイントで安いクリーニング店の活用法って?

③クリーニングの時短を図れば節約が長続き!!

クリーニング店の利用は、衣類・洋服の持ち運びが最も面倒で大変です。また、定休日・営業時間に合せて引取りに行かないといけないことも大変さの原因です。

クリーニング店の利用状況についてでのアンケートでも「どんなときに面倒と感じるか?」を調査したところ、「出しに行く・取りに行く手間(66.4%)」「荷物増える(18.1%)」と、85%近くの方が洗濯物の持ち運びに不便を感じています。

クリーニングが面倒と感じる

クリーニングで面倒なのは?

  • 出しに行く・取りに行く手間:66.4%
  • 荷物が増える:18.1%
  • トラブル:14.7% ※汚れ落ち、ズボンの二重線、ボタン割れ、ヤブレなど
  • 費用面:0.8%

出典:年末年始の衣類お片付けに関する意識調査

共働きのご夫婦、一人暮らしで家事に追われる方、残業で帰りで遅くなる時期やシフト勤務で営業時間・定休日に合わせるのが難しい方などは、「出す・引き取る」が自宅で完結する宅配クリーニングで、家事の手間を減らして時短を図ることがおすすめです。

ネット申し込みで簡単な宅配クリーニング

ネット宅配クリーニングは、申込みも24時間受け付け可能で、宅配業者も指定の日時に取りに来てくれます。自分のペースでクリーニングが利用できるのは快適です。

また、衣類・洋服の重たい荷物を持って運んだり、店頭にならんで待つこともありません。

宅配クリーニング専門店が安くて便利

家事の手間を減らせる時短になって、近くのクリーニング店とも同程度の安い値段で利用できますので、普段使いにもおすすめです。また、衣替えシーズンなどのまとめクリーニングでは特に安く利用できます。

手間を減らして時短にもなるので、長続きしやすい節約方法なので、宅配クリーニング専門店の活用はクリーニング代を安く上げられるコツのひとつです。

ネット宅配クリーニングの使い方

  1. スマホ・パソコンで公式サイトにアクセス
  2. 申し込みフォームに入力
  3. 送られてくる専用のバッグやダンボールに衣類を入れる
  4. 宅配業者に衣類を預ける
  5. クリーニング後の衣類を自宅で受け取る(最短翌日受取も可能)
  6. 保管サービスを依頼した場合は、指定の期日に受け取る

【比較表】宅配クリーニングを使い方別に比較!おすすめランキング2020

クリーニング代を安く上げて出費を抑える!!

クリーニング代は、自宅・家庭で洗濯できないスーツやコートなどは特に必要な出費です。どうしてもかかってしまうおカネなので、出来るだけ安く上げるコツをつかって節約してみてください。

クリーニング代を安く抑えるには?

  1. 衣類ケアで、クリーニングに出す回数を減らす。
  2. キャンペーン時期をマメにチェックして計画的に利用。
  3. 宅配クリーニング利用で時短を図る!

目次に戻る

使い方自由!おすすめの宅配クリーニング専門店!

宅配クリーニング専門店

宅配クリーニング専門店は、店舗の家賃がかからず全国から集まる洗濯物をクリーニングできるコストダウン効果で、店舗型のクリーニング店と同レベルの安さになっています。

また、宅配クリーニングは、申込みから荷物の受渡し・引き取りまで自宅で完結するので、クリーニングの手間を省いて時短になることから、利用する方が増えています。

ライフスタイルや使い方に合せられる、おすすめの宅配クリーニング専門店をご紹介します。

普段使い・ひとり暮らしのクリーニングに「リネット」

宅配クリーニング専門店「リネット」初回30%オフのサービスが魅力なのと、店舗型と同じ料金体系の単品ごとの料金設定で、普段使いやひとり暮らしの方におすすめです。

最短2日後には仕上がるスピード重視の宅配クリーニング専門店なので、自宅で完結する宅配クリーニングの中でも、特に普段使いにピッタリです。

普段使い・ひとり暮らしにリネット

リネットの宅配クリーニング

普段使い・ひとり暮らしに手軽快適な宅配クリーニング専門店

リネットはスピード重視の宅配クリーニング専門店です。店舗型クリーニング店と同じ料金体系で、毛玉取り無料・しみ抜き無料・再仕上げ無料・3,000円以上で送料無料と使い勝手バツグン。

最短2日で自宅にクリーニング品が自宅に届いて、全部が自宅で完結するので、家事の手間を減らして快適な時短に役立ちます。初回利用は30%オフで、気軽に始められますよ。

リンク


店名 リネット
料金 ワイシャツ:203円
スーツ上:665円
スーツ下:462円
スーツ上下:1,127円
セーター:413円
コート:1,330円
ワンピース:861円
*初回30%オフ料金
仕上り 最短2日
送料 3,000円以上無料
無料オプション 毛玉取り
しみ抜き
再仕上げ
リネットの使い方
  1. スマホ・パソコンで公式サイトにアクセス
  2. 申し込みフォームに入力
  3. クロネコヤマトが集荷に来てくれる
  4. 持参してくれる集荷ダンボールに衣類を入れる
  5. クリーニング後、自宅で受け取る

公式サイトはこちら

衣替え・長期保管・家族で利用のクリーニングに「家事の達人」

宅配クリーニング専門店「家事の達人」は最安でスーツ上下1,000円・コート1着1,000円の安さと最大9ヶ月保管無料が魅力です。衣替えシーズン・長期保管・ご家族での利用におすすめの定額制料金です。

クリーニングに出す点数で決まる定額制タイプですが、スーツ上下・礼服上下・学生服上下・ワイシャツ2枚がそれぞれ1点のカウントなので、家族でのまとめ使い・衣替えにとてもおすすめです。

衣替え・長期保管・家族で利用に家事の達人

家事の達人の宅配クリーニング

衣替え・長期保管・家族での利用にピッタリな宅配クリーニング専門店

宅配保管クリーニング「家事の達人」は、技術力の高いクリーニング工場3社とハウスクリーニング店舗数№1のおそうじ本舗が協力して立ち上げたブランドです。

家族でのまとめクリーニング衣替えに便利な⾐類の種類に関係無い定額制で、しかもスーツ・学生服・礼服は上下で1点、ワイシャツは2枚で1点のカウントが家計にやさしい、安い料金設定です。

ご家族での普段使いにも、重たい荷物を運ぶ必要なく家事の手間が省けて時短にピッタリで、しみ抜き・毛玉取り・ボタン修理・ほつれ直し・再仕上げが無料!

また、衣替えシーズンに便利な保管サービスは最大9ヶ月無料で、クリーニング⼯場での高品質な保管で、自宅の収納スペースが節約できて、毎日使いやすいスッキリしたクローゼット・押し入れに!

リンク


店名 家事の達人
衣類料金 7点パック:9,000円
11点パック:12,000円
15点パック:15,000円
*スーツは上下で1点、ワイシャツは2枚で1点のカウント。
スーツ上下料金 ビジネス10点パック:7,800円
対象/スーツ上下・礼服上下・学⽣服上下・Yシャツ・ネクタイ
布団料金 1点パック:8,800円
2点パック:10,800円
仕上り 最短3営業日以内出荷
送料 無料
無料オプション しみ抜き
毛玉取り
ボタン修理
ほつれ直し
再仕上げ
家事の達人の使い方
  1. 公式サイトにアクセス
  2. 申込フォームに入力
  3. 配送される専用キットに洗濯物を詰める
  4. 宅配業者に預ける
  5. クリーニング後、自宅で受け取る
  6. 保管を依頼した場合は最大9ヶ月保管可

公式サイトはこちら

【参考】宅配クリーニングを使い方別に比較!おすすめランキング2020

おすすめ宅配クリーニング!

  • 普段使い・ひとり暮らしのクリーニングに「リネット」
  • 衣替え・長期保管・家族で利用のクリーニングに「家事の達人」

スポンサーリンク

この記事をあとで読む

フォローする

スポンサーリンク