堺筋本町の格安料金クリーニング店を探す[大阪市・中央区]

堺筋本町周辺で料金が安いクリーニング店をご紹介します。堺筋本町は大阪市中央区にある地域で、大阪メトロ堺筋線・中央線の駅があります。

堺筋本町で値段の安いクリーニング店を探すポイント

堺筋本町

堺筋本町で格安料金のクリーニング店を探すときのポイントは、まず大手チェーンがお近くや通勤経路にないか探してみることです。

クリーニングチェーンの中でも大手は、多くのお店を持っていて、そこで集まる洗濯物を工場に運んでクリーニングしています。そうすることでコストを抑えることが出来るので、値段を抑えているのです。

堺筋本町でも、このような観点で探すと、料金の安いクリーニング店がいくつかあります。

ノムラクリーニング

堺筋本町駅の側にノムラクリーニングの店舗が2店舗あります。堺筋本町店と瓦町店ですが、ワイシャツの値段が少し違うようです。

ノムラクリーニングは大阪を中心に250店舗を展開しており、格安料金でクリーニング店を探す時にはチェックしておきたいお店のひとつです。

堺筋本町のノムラクリーニングの店舗

堺筋本町店
大阪市中央区久太郎町1-5-13
営業時間:平日 9:00~20:00/日祝 9:00~19:00
定休日:木曜日(夏季・冬季休業アリ)

ノムラクリーニング・堺筋本町店の主な料金表

サービス名定価会員割引
ワイシャツ(ハンガー)185円~176円
ブラウス435円~413円
ズボン445円~423円
スーツ上着695円~660円
スカート505円~480円
レディスパンツ540円~513円
コート1,470円~1,396円

瓦町店
大阪市中央区瓦町2-2-12
営業時間:平日 9:00~20:00/日祝 9:00~19:00
定休日:木曜日(夏季・冬季休業アリ)

ノムラクリーニング・瓦町店の主な料金表

サービス名定価会員割引
ワイシャツ(ハンガー)190円~180円
ブラウス435円~413円
ズボン445円~423円
スーツ上着695円~660円
スカート505円~480円
レディスパンツ540円~513円
コート1,470円~1,396円

カーニバルクリーニング

堺筋本町駅の南側には、カーニバルクリーニングの店舗があります。カーニバルクリーニングは京都で創業した関西の企業で82店舗を大阪・京都・愛知で展開しています。

堺筋本町のカーニバルクリーニングの店舗

南久宝寺店
大阪市中央区博労町1丁目9-15
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜日

カーニバルクリーニング・南久宝寺店の主な料金表

サービス名料金
ワイシャツ(白無地)160円~
ワイシャツ(色柄)
180円~
タタミ代+50円

フタバクリーニング

堺筋本町にはフタバクリーニングもあります。フタバクリーニングは大阪府下ナンバーワンシェアのクリーニングチェーンです。

多店舗展開にも熱心で価格も抑えめになっています。「初めての方ワイシャツ98円」などのキャンペーンを実施することも多いようなので、ぜひチェックしてみてください。

堺筋本町のフタバクリーニングの店舗

内本町店
大阪市中央区本町橋2-17
営業時間 : 平日 8:30~19:30 /日・祝 9:30~19:00
定休日:年中無休

フタバクリーニング・内本町店の主な料金表

サービス名料金
ワイシャツ194円~
ブラウス490円~
パンツ432円~
ジャケット720円~
スカート490円~
コート1,210円~
ブルゾン850円~
セーター490円~
セーター/カーディガン490円~

堺筋本町で上手に料金のお安いクリーニング店を使うには?

オフィス街のクリーンング店

安いクリーニング店を探す時には、まず大手のチェーンから値段をチェックしてみるのがポイントです。

クリーニング業界は価格競争が激しく、多店舗展開でたくさんの洗濯物を一括でクリーニングできる大手の方が値段や安い傾向があります。

チェック

堺筋本町にもある大手チェーンでも多店舗展開と工場一括での洗濯で効率化を図っていて、料金がお安い傾向があります。

また、クリーニング店では季節ごとにキャンペーンを実施したり、ポイント制や会員制になっている店舗が多いのも特徴です。

これは、日常的に使う常連客をできるだけ囲い込んで、衣替えや転勤時期などの繁忙期に、たくさんの洗濯物を預けてもらうねらいです。

チェック

それらのポイントや会員割引を上手に組み合わせて使うことが、クリーニング店をお安く探すポイントになります。

特にキャンペーンを頻繁に開催していたり定期的に実施しているお店だと、急ぎでない洗濯物は、値段がお安く出せる時期を待ってからクリーニングに出すのもポイントになります。

関連記事 ⇒ 大阪市の格安クリーニング店

使い方自由!おすすめの宅配クリーニング専門店!

宅配クリーニング専門店

宅配クリーニング専門店は、店舗の家賃がかからず全国から集まる洗濯物をクリーニングできるコストダウン効果で、店舗型のクリーニング店と同レベルの安さになっています。

また、宅配クリーニングは、申込みから荷物の受渡し・引き取りまで自宅で完結するので、クリーニングの手間を省いて時短になることから、利用する方が増えています。

ライフスタイルや使い方に合せられる、おすすめの宅配クリーニング専門店をご紹介します。

普段使い・ひとり暮らしのクリーニングに「リネット」

宅配クリーニング専門店「リネット」初回30%オフのサービスが魅力なのと、店舗型と同じ料金体系の単品ごとの料金設定で、普段使いやひとり暮らしの方におすすめです。

最短2日後には仕上がるスピード重視の宅配クリーニング専門店なので、自宅で完結する宅配クリーニングの中でも、特に普段使いにピッタリです。

普段使い・ひとり暮らしにリネット

リネットの宅配クリーニング

普段使い・ひとり暮らしに手軽快適な宅配クリーニング専門店

リネットはスピード重視の宅配クリーニング専門店です。店舗型クリーニング店と同じ料金体系で、毛玉取り無料・しみ抜き無料・再仕上げ無料・3,000円以上で送料無料と使い勝手バツグン。

最短2日で自宅にクリーニング品が自宅に届いて、全部が自宅で完結するので、家事の手間を減らして快適な時短に役立ちます。初回利用は30%オフで、気軽に始められますよ。

リンク


店名 リネット
料金 ワイシャツ:203円
スーツ上:665円
スーツ下:462円
スーツ上下:1,127円
セーター:413円
コート:1,330円
ワンピース:861円
*初回30%オフ料金
仕上り 最短2日
送料 3,000円以上無料
無料オプション 毛玉取り
しみ抜き
再仕上げ
リネットの使い方
  1. スマホ・パソコンで公式サイトにアクセス
  2. 申し込みフォームに入力
  3. クロネコヤマトが集荷に来てくれる
  4. 持参してくれる集荷ダンボールに衣類を入れる
  5. クリーニング後、自宅で受け取る

公式サイトはこちら

衣替え・長期保管・家族で利用のクリーニングに「家事の達人」

宅配クリーニング専門店「家事の達人」は最安でスーツ上下1,000円・コート1着1,000円の安さと最大9ヶ月保管無料が魅力です。衣替えシーズン・長期保管・ご家族での利用におすすめの定額制料金です。

クリーニングに出す点数で決まる定額制タイプですが、スーツ上下・礼服上下・学生服上下・ワイシャツ2枚がそれぞれ1点のカウントなので、家族でのまとめ使い・衣替えにとてもおすすめです。

衣替え・長期保管・家族で利用に家事の達人

家事の達人の宅配クリーニング

衣替え・長期保管・家族での利用にピッタリな宅配クリーニング専門店

宅配保管クリーニング「家事の達人」は、技術力の高いクリーニング工場3社とハウスクリーニング店舗数№1のおそうじ本舗が協力して立ち上げたブランドです。

家族でのまとめクリーニング衣替えに便利な⾐類の種類に関係無い定額制で、しかもスーツ・学生服・礼服は上下で1点、ワイシャツは2枚で1点のカウントが家計にやさしい、安い料金設定です。

ご家族での普段使いにも、重たい荷物を運ぶ必要なく家事の手間が省けて時短にピッタリで、しみ抜き・毛玉取り・ボタン修理・ほつれ直し・再仕上げが無料!

また、衣替えシーズンに便利な保管サービスは最大9ヶ月無料で、クリーニング⼯場での高品質な保管で、自宅の収納スペースが節約できて、毎日使いやすいスッキリしたクローゼット・押し入れに!

リンク


店名 家事の達人
衣類料金 7点パック:9,000円
11点パック:12,000円
15点パック:15,000円
*スーツは上下で1点、ワイシャツは2枚で1点のカウント。
スーツ上下料金 ビジネス10点パック:7,800円
対象/スーツ上下・礼服上下・学⽣服上下・Yシャツ・ネクタイ
布団料金 1点パック:8,800円
2点パック:10,800円
仕上り 最短3営業日以内出荷
送料 無料
無料オプション しみ抜き
毛玉取り
ボタン修理
ほつれ直し
再仕上げ
家事の達人の使い方
  1. 公式サイトにアクセス
  2. 申込フォームに入力
  3. 配送される専用キットに洗濯物を詰める
  4. 宅配業者に預ける
  5. クリーニング後、自宅で受け取る
  6. 保管を依頼した場合は最大9ヶ月保管可

公式サイトはこちら

【参考】宅配クリーニングを使い方別に比較!おすすめランキング2020

おすすめ宅配クリーニング!

  • 普段使い・ひとり暮らしのクリーニングに「リネット」
  • 衣替え・長期保管・家族で利用のクリーニングに「家事の達人」

スポンサーリンク

この記事をあとで読む

フォローする

スポンサーリンク