城東区の格安料金クリーニング店を探す[大阪市]

城東区の中で格安料金で利用できるクリーニング店をご紹介します。

自宅の近く・通勤通学路沿いなど、生活サイクルに無理なく使えて、お手頃価格のクリーニング店を探してみてる参考にしてください。

城東区で料金が格安のクリーニング店を探すポイントって?

城東区

城東区で料金がお安いクリーニング店を探すポイントは、まず大手チェーンの店舗があるかどうか探してみてください。

クリーニング業界は価格競争が激しく、特に大手は工場一括処理などでコストを下げて格安料金で提供してくれる傾向があります。

逆に、個人店や小規模なグループでは品質勝負で差別化を図る傾向があり、もちろん品質がいいに越したことはないのですが、お安い料金かどうかとなると大手には叶わないというのが実態です。

おしゃれ洗濯じゃぶじゃぶ

城東区で格安な料金でクリーニングできるお店としては、タカケンクリーニングが運営する「おしゃれ洗濯じゃぶじゃぶ」があります。

野江駅2番出口から徒歩7分・蒲生四丁目から徒歩9分、JR野江駅東口から徒歩10分のところに、関目店がありますよ。

関目店
大阪市城東区関目1丁目18-16
営業時間:平日 9:00~19:00/日祝 10:00~18:00
定休日:木曜日

おしゃれ洗濯じゃぶじゃぶ・関目店の主な料金表

サービス名定価
ブラウス480円~
ジャケット(紳士・婦人)710円~
ズボン490円~
オーバーコート1,150円~
洋ふとん(シングル)2,000円~

ノムラクリーニング

大阪では大手に分類されるノムラクリーニングも城東区で格安料金のクリーニング店になります。

キリンド店
大阪市城東区今福西1丁目8-7キリンド1F
営業時間:平日 9:00~19:00/日祝 9:00~19:00
定休日:木曜日(別途、夏季・年末年始休業アリ)

ノムラクリーニングの主な料金表

サービス名料金会員割引
ワイシャツ(ハンガー)170円~161円~
スーツ上着715円~679円~
コート1,180円~1,121円~
ダウン・コート3,300円3,135円
学生服(上)455円~ 432円~
学生ズボン455円~ 432 円~

フタバクリーニング

フタバクリーニングも関西を中心に多店舗展開する大手クリーニングチェーンのひとつです。城東区では新喜多店と関目6丁目店があります。

新喜多店
大阪市城東区新喜多東2-5-3
営業時間:平日 8:30~19:00/日祝 9:30~19:00
定休日:年中無休

関目6丁目店
大阪市城東区関目6-15-23
営業時間:平日 9:00~19:00/日祝 9:30~19:00
定休日:木曜日
※コインランドリー併設(年中無休)

フタバクリーニングの主な料金表

サービス名料金
ワイシャツ194円~
パンツ432円~
ジャケット720円~
コート1,210円~
セーター490円~
セーター/カーディガン490円~

城東区で格安料金クリーニング店をうまく使うポイントは?

クリーニング店を探す

近年のクリーニング業界は価格競争が激しく、同じチェーンの店舗でさえ10円単位、ときには1円単位で安さを競っている状態にあります。

特に、多店舗展開できる大手チェーンはその傾向が強く、1着でも多くの洗濯物を集めて工場一括でクリーニングすることで利益を上げようとしています。

また、衣替えシーズンなどの繁忙期と閑散期がハッキリしているのもクリーニング業界の特長です。

1着でも多くの洗濯物を集めたい大手クリーニングチェーンは、特に繁忙期にできるだけ多くの洗濯物を出してもらいたいので、閑散期も含んだ普段から、ポイント制や会員制で、お客さんを常連客になってもらうことに熱心です。

チェック

この傾向は全国的なもので、もちろん城東区でも同じで、会員制の特典やポイント制を上手く組み合わせて使うことができれば、よりお得に格安料金でクリーニング店を使うことができますよ。

また、キャンペーンを実施する店舗が多いのも、1度でも足を運んでもらって常連客になってもらうのを狙った、クリーニング店の戦略です。

逆に言うと、いそがない洗濯物はキャンペーン実施時期のなどの値段が下がる時期まで待ってからクリーニングに出すことも、よりお安くお得に活用するコツですね。

関連記事 ⇒ 大阪市の格安クリーニング店

使い方自由!おすすめの宅配クリーニング専門店!

宅配クリーニング専門店

宅配クリーニング専門店は、店舗の家賃がかからず全国から集まる洗濯物をクリーニングできるコストダウン効果で、店舗型のクリーニング店と同レベルの安さになっています。

また、宅配クリーニングは、申込みから荷物の受渡し・引き取りまで自宅で完結するので、クリーニングの手間を省いて時短になることから、利用する方が増えています。

ライフスタイルや使い方に合せられる、おすすめの宅配クリーニング専門店をご紹介します。

普段使い・ひとり暮らしのクリーニングに「リネット」

宅配クリーニング専門店「リネット」初回30%オフのサービスが魅力なのと、店舗型と同じ料金体系の単品ごとの料金設定で、普段使いやひとり暮らしの方におすすめです。

最短2日後には仕上がるスピード重視の宅配クリーニング専門店なので、自宅で完結する宅配クリーニングの中でも、特に普段使いにピッタリです。

普段使い・ひとり暮らしにリネット

リネットの宅配クリーニング

普段使い・ひとり暮らしに手軽快適な宅配クリーニング専門店

リネットはスピード重視の宅配クリーニング専門店です。店舗型クリーニング店と同じ料金体系で、毛玉取り無料・しみ抜き無料・再仕上げ無料・3,000円以上で送料無料と使い勝手バツグン。

最短2日で自宅にクリーニング品が自宅に届いて、全部が自宅で完結するので、家事の手間を減らして快適な時短に役立ちます。初回利用は30%オフで、気軽に始められますよ。

リンク


店名 リネット
料金 ワイシャツ:203円
スーツ上:665円
スーツ下:462円
スーツ上下:1,127円
セーター:413円
コート:1,330円
ワンピース:861円
*初回30%オフ料金
仕上り 最短2日
送料 3,000円以上無料
無料オプション 毛玉取り
しみ抜き
再仕上げ
リネットの使い方
  1. スマホ・パソコンで公式サイトにアクセス
  2. 申し込みフォームに入力
  3. クロネコヤマトが集荷に来てくれる
  4. 持参してくれる集荷ダンボールに衣類を入れる
  5. クリーニング後、自宅で受け取る

公式サイトはこちら

衣替え・長期保管・家族で利用のクリーニングに「家事の達人」

宅配クリーニング専門店「家事の達人」は最安でスーツ上下1,000円・コート1着1,000円の安さと最大9ヶ月保管無料が魅力です。衣替えシーズン・長期保管・ご家族での利用におすすめの定額制料金です。

クリーニングに出す点数で決まる定額制タイプですが、スーツ上下・礼服上下・学生服上下・ワイシャツ2枚がそれぞれ1点のカウントなので、家族でのまとめ使い・衣替えにとてもおすすめです。

衣替え・長期保管・家族で利用に家事の達人

家事の達人の宅配クリーニング

衣替え・長期保管・家族での利用にピッタリな宅配クリーニング専門店

宅配保管クリーニング「家事の達人」は、技術力の高いクリーニング工場3社とハウスクリーニング店舗数№1のおそうじ本舗が協力して立ち上げたブランドです。

家族でのまとめクリーニング衣替えに便利な⾐類の種類に関係無い定額制で、しかもスーツ・学生服・礼服は上下で1点、ワイシャツは2枚で1点のカウントが家計にやさしい、安い料金設定です。

ご家族での普段使いにも、重たい荷物を運ぶ必要なく家事の手間が省けて時短にピッタリで、しみ抜き・毛玉取り・ボタン修理・ほつれ直し・再仕上げが無料!

また、衣替えシーズンに便利な保管サービスは最大9ヶ月無料で、クリーニング⼯場での高品質な保管で、自宅の収納スペースが節約できて、毎日使いやすいスッキリしたクローゼット・押し入れに!

リンク


店名 家事の達人
衣類料金 7点パック:9,000円
11点パック:12,000円
15点パック:15,000円
*スーツは上下で1点、ワイシャツは2枚で1点のカウント。
スーツ上下料金 ビジネス10点パック:7,800円
対象/スーツ上下・礼服上下・学⽣服上下・Yシャツ・ネクタイ
布団料金 1点パック:8,800円
2点パック:10,800円
仕上り 最短3営業日以内出荷
送料 無料
無料オプション しみ抜き
毛玉取り
ボタン修理
ほつれ直し
再仕上げ
家事の達人の使い方
  1. 公式サイトにアクセス
  2. 申込フォームに入力
  3. 配送される専用キットに洗濯物を詰める
  4. 宅配業者に預ける
  5. クリーニング後、自宅で受け取る
  6. 保管を依頼した場合は最大9ヶ月保管可

公式サイトはこちら

【参考】宅配クリーニングを使い方別に比較!おすすめランキング2020

おすすめ宅配クリーニング!

  • 普段使い・ひとり暮らしのクリーニングに「リネット」
  • 衣替え・長期保管・家族で利用のクリーニングに「家事の達人」

スポンサーリンク

この記事をあとで読む

フォローする

スポンサーリンク