阿波座の格安料金クリーニング店を探す[大阪市・西区]

阿波座周辺の値段の安い格安料金クリーニング店です。阿波座は住所で言うと大阪市西区の東側に位置し、大阪メトロ中央線・千日前線の駅があります。

阿波座で値段の安いクリーニング店を探すポイント

阿波座でクリーニング店を値段の安さで探す時のポイントは、大手チェーンかどうかというところが最初のポイントです。

大手チェーンの多くは、店舗と工場を別に展開していて、たくさんのお店で集めた洗濯物を、クリーニング工場で一括で洗濯することでコストを下げています。

そのため、価格競争の熾烈なクリーニング業界にあっても、格安な料金でクリーニングを提供しています。

阿波座にもいくつか料金の安いクリーニング店があります。

ホワイト急便

阿波座で駅に一番近い格安クリーニング店は、まず本町通り沿いにホワイト急便があります。

全国展開しており、値段の安いクリーニング店として有名なホワイト急便ですので、阿波座でもまずチェックしておきたいところです。

阿波座のホワイト急便の店舗

靭本町店
大阪市西区靱本町3-3-7
営業時間:8:30~19:30/日・祝 10:00~18:00
定休日:なし

ホワイト急便・靭本町店の主な料金表

サービス名料金
ワイシャツ(白/色柄)130円~
ブラウス378円~
ズボン/パンツ(紳士/婦人)315円~
スーツ上(紳士/婦人)522円~
スカート378円~
ワンピース720円~
コート900円~
ダウンジャケット1,300円~
セーター/カーディガン378円~

フタバクリーニング

阿波座の駅から北側には、フタバクリーニングもあります。土佐堀3丁目の交差点の手前にあります。

阿波座のフタバクリーニングの店舗

阿波座店 
大阪市西区江之子島1丁目2-6
営業時間 : 平日 9:00~19:00 /日・祝 9:30~19:00
定休日:年中無休

フタバクリーニング・阿波座店の主な料金表

サービス名料金
ワイシャツ194円~
ブラウス490円~
パンツ432円~
ジャケット720円~
スカート490円~
コート1,210円~
セーター/カーディガン490円~

カーニバルクリーニング

阿波座にはカーニバルクリーニングもあります。大阪市内に12店舗を展開しているカーニバルクリーニングも、料金の安いクリーニング店のひとつです。

阿波座の駅からは少し離れますが、阿波座駅と西大橋駅の中間くらい、なにわ筋沿いにあります。

阿波座のカーニバルクリーニングの店舗

なにわ筋新町店 
大阪市西区新町1丁目33-15
営業時間 : 9:00~20:00
定休日:木曜日

クリーニング店を上手に使うポイントって?

オフィス街でクリーニング

クリーニング店の料金には同じチェーンの中でも店舗によってバラつきがあります。実はクリーニング店で使っている溶剤や水などは、ほとんど同じものが使われています。

そうすると、できるだけお安い料金のクリーニング店にお願いしたい所です。

チェック

阿波座にもある大手チェーンでは、多店舗展開と工場一括での洗濯で効率化を図っていて、料金がお安い傾向があります。

また、ポイント制や会員制、それにキャンペーンの実施にも積極的です。

これは、お安い値段で提供することで普段から使ってもらい、衣替えの時期などの繁忙期に出来るだけ多くの洗濯物を出してもらうようにしているのです。

ですから普段使いの際から、ポイント制や会員制をうまく組み合わせて使うことでよりお得にクリーニング店を使うことができます。

また、急ぎでない洗濯物はキャンペーンなど、値段のお安い時期を待つというのもいいかもしれませんね。

関連記事 ⇒ 大阪市の格安クリーニング店

>宅配クリーニングと料金を比較♪

チェック
集荷・配達
してくれる宅配クリーニング料金・値段お手頃&便利になって、利用する方が増えてきています♪ 近所のクリーニング店の料金と比較してみてはいかがですか?
特に、忙しくて営業時間中に行けない、出し忘れや取りに行くのが面倒、店舗での接客に不満、などにお悩みでしたら、ぜひ一度、試してみてください。
チェック
【衣替えの際】の宅配クリーニング比較ランキング
【ワイシャツ・スーツ】の宅配クリーニング比較ランキング
【ブラウス・ワンピース】の宅配クリーニング比較ランキング
【学生服・セーラー服】の宅配クリーニング比較ランキング
【普段使い】の宅配クリーニング比較ランキング

スポンサーリンク

友だちに教える

スポンサーリンク