あびこの格安料金クリーニング店を探す[大阪市・住吉区]

あびこ周辺で料金が安いクリーニング店をご紹介します。あびこは大阪市住吉区の南東部にある地域で、大阪メトロ御堂筋線とJR阪和線の駅があります。大阪メトロあびこ駅は、大阪市立大学キャンパスの最寄駅のひとつです。

あびこで値段の安いクリーニング店を探すポイント

あびこ

あびこで格安料金のクリーニング店を探すときのポイントは、まず大手チェーンがお近くや通勤経路にないか探してみることです。

クリーニングチェーンの中でも大手は、多くのお店を持っていて、そこで集まる洗濯物を工場に運んでクリーニングしています。そうすることでコストを抑えることが出来るので、値段を抑えているのです。

近年、クリーニング業界の価格競争は益々さかんになっており、大手は多店舗化を進める傾向にありました。

あびこにも、このような観点で探すと、料金の安いクリーニング店がいくつかあります。

ホワイト急便

あびこ駅すぐの、あびこ商店街の中のイオンにホワイト急便があります。ホワイト急便は全国展開しているクリーニングチェーンの中でも代表的です。

あびこでも、まずはホワイト急便をチェックしておきたいところです。

あびこのホワイト急便の店舗

あびこ店
大阪市住吉区苅田5-14-13グルメシティ我孫子店内
営業時間:9:00~20:00
定休日:なし

ホワイト急便・あびこ店の主な料金表

サービス名料金
ワイシャツ(白/色柄)130円~
ブラウス378円~
ズボン/パンツ(紳士/婦人)315円~
スーツ上(紳士/婦人)522円~
スカート378円~
ワンピース720円~
コート900円~
ダウンジャケット1,300円~
セーター/カーディガン378円~
ダウンジャケット1,300円~

フタバクリーニング

あびこ駅の南東出口すぐには、フタバクリーニングもあります。大阪・兵庫に展開するクリーニングチェーンで、大阪府下ではシェア№1です。

多店舗展開にも熱心で価格も抑えめになっています。「初めての方ワイシャツ98円」などのキャンペーンを実施することも多いようなので、ぜひチェックしてみてください。

あびこのフタバクリーニングの店舗

我孫子(あびこ)店 
大阪市住吉区苅田7丁目12-19
営業時間 : 平日 8:30~19:30 /日・祝 9:30~19:00
定休日:年中無休

フタバクリーニング・我孫子(あびこ)店の主な料金表

サービス名料金
ワイシャツ194円~
ブラウス490円~
パンツ432円~
ジャケット720円~
スカート490円~
コート1,210円~
ブルゾン850円~
セーター/カーディガン490円~

100円クリーニングコインズ

JR阪和線・我孫子駅そばには、100円クリーニングコインズの店舗があります。100円クリーニングコインズも料金の安いクリーニング店のひとつです。

我孫子の100円クリーニングコインズの店舗

南住吉店 
大阪市住吉区南住吉2-3-10-111

100円クリーニングコインズ南住吉店の主な料金表

サービス名料金
スカート、 ベスト、 ブラウス、 セーター、 シャツ、 ネクタイ、 マフラー、 スカーフ、 ライナー108円~
男性上着、 女性上着、 学生服上、 男性ズボン、 フレアスカート、 ベビー服216円~
男性礼服ベスト、 男性礼服ズボン、 女性礼服ベスト
女性礼服スカート、 オーバー、 ジャンパー、 ワンピース
ヒダスカート(ヒダ9本まで)、 ジャンパースカート(ヒダ9本まで)
324円~
男性礼服上、 女性礼服上、 女性礼服ワンピース、 コート540円~

めんどくさいクリニング。あびこで上手に使うには?

オフィス街でクリーニング

クリーニングを「めんどくさい」と感じるのは、割と普通です。同じように「めんどくさい」と感じていらっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。

「めんどくさい」と思ってしまう理由は、預ける時は大荷物になるし、引き取りも営業時間内に行かなくてはいけない。お仕事が忙しい時期などにはより「めんどくさい」と感じてしまいますよね。

チェック

また、クリーニング店の値段は店舗によって違います。でも、実はクリーニング店で使っている溶剤や水などは、ほとんど同じものが使われています。 そうすると、できるだけお安い料金のクリーニング店にお願いしたい所です。

あびこ(我孫子)にもある大手チェーンでは、多店舗展開と工場一括での洗濯で効率化を図っていて、料金がお安い傾向があります。

また、クリーニング店ではキャンペーンを季節ごとに実施したり、ポイント制や会員制にも積極的です。

これは、普段使いしてくれる常連客を囲い込んで、繁忙期にあたる衣替えの時期などに、たくさんの洗濯物を預けてもらうために取り組んでいることです。

チェック

その仕組みをなんとなくアタマの片隅に置いておいて、ポイント制や会員制を上手く組み合わせて使うと、同じクリーニング店でもお得に利用することができますよ。

キャンペーンを定期的に開催しているお店では、料金が下がってお安い時期を待ってから出すといった工夫もいいかもしれませんね。

関連記事 ⇒ 大阪市の格安クリーニング店

>宅配クリーニングと料金を比較♪

チェック
集荷・配達
してくれる宅配クリーニング料金・値段お手頃&便利になって、利用する方が増えてきています♪ 近所のクリーニング店の料金と比較してみてはいかがですか?
特に、忙しくて営業時間中に行けない、出し忘れや取りに行くのが面倒、店舗での接客に不満、などにお悩みでしたら、ぜひ一度、試してみてください。
チェック
【衣替えの際】の宅配クリーニング比較ランキング
【ワイシャツ・スーツ】の宅配クリーニング比較ランキング
【ブラウス・ワンピース】の宅配クリーニング比較ランキング
【学生服・セーラー服】の宅配クリーニング比較ランキング
【普段使い】の宅配クリーニング比較ランキング

スポンサーリンク

友だちに教える

スポンサーリンク